「ニュービギニング」を凸りたいだけだったのだが

FGOの概念礼装を整理していたところ、昨年のお正月概念礼装「ニュービギニング」があと1枚で凸る状態だった。
FGOの概念礼装は凸ると性能がアップするので、あと1枚だけ入手できないかと、ニューイヤー2019ピックアップ召喚(日替り)を引いてみた。

画像

すると、やってしまいました。「葛飾北斎(フォーリナー☆5)」が宝具レベル2になってしまいました。嬉しすぎるけど、運良すぎでないか?

画像

最初の目的の「ニュービギニング」はまだ引けず。いわゆるテーブルを変えるというジンクスで無料のフレンドポイント召喚を・・・あれ?レアな「アンリマユ(アヴェンジャー☆0)」が出ちゃいましたよ。宝具レベル4です。血涙を集めないと育てられない・・・

画像

今、この勢いで回せば目当てのものくらい当たるだろうと、回すと「エルキドゥ(ランサー☆5)」が!?ピックアップ召喚は三つほど隣なのだが!?

画像

年明けから新サーヴァントが当たりすぎているような気がする・・・ただ、概念礼装の出は悪い・・・「ニュービギニング」を凸るのは諦めよう・・・