Parallels Desktop for Mac

遅ればせながらParallelsを入れてみた
とりあえずインストールしたものはWindows 2000、インストールも問題なく、動作も普通のPC並に速い。Virtual PCにあったようなもたつきも感じないし、これはかなり良いできだ。
問題はIMEの切り替えに「カナかな」キーや「英数」キーを使いたいのだが、Parallels上のWindowsで認識してくれないこと。これはなんとかならんものかな。AppleKが対応予定らしいが…
ちなみにVistaのβもいれようとしてみたがACPIエラーでインストールできず。アップデータに期待するしかないか。
ところでまだ試用なので15日間しか使えない。7月15日までに購入すれば49$ほどらしいので、購入しておこうか。本当はβのときに買っておけば39$だったらしいのだが、こんなに早く製品版になるとは思っていなかったんだよねぇ。