9月 13, 2007

フェイト/タイガーころしあむ

フェイト/タイガーころしあむが到着、PSP用アクションゲーム
勢い余って「特盛限定版」を注文してしまったが…、PSP用なのになんて大きなパッケージだ…。まあ、特典が沢山ついているので楽しいのだが…。
ゲームの内容はと言えば、3次元に移動可能なアクションゲームで…、こういうの苦手だったわ…。とはいえ、そんなに難しくなく、衛宮士郎とセイバーをノーマルでクリアできた。こつさえつかめば、楽々と勝ち進められる。まあ、2対1の戦いになると結構つらいものがあるが。
PSPの画面で3次元的なゲームは画面が小さい分、やりにくい。また、画面の切り替わり時のロード時間が長いのも気になる。もしかして、これらは新型PSPなら解消されるのか?だからと言って、新型を買うわけにも…。
ところで、本当に欲しいのは、Fateのキャラで、メルブラ的な格闘ゲームなんだけどなぁ。

フェイト/タイガーころしあむ(限定版) – PSP