9月 17, 2007

XBox360 と PS3

今日は久しぶりにXBox360 と PS3の電源を入れた
XBox360では「STAR TERK LEGACY」と「BLUE DRAGON」を、PS3では「MELTY BLOOD Act Cadenza」と「ガンダム無双」をプレイ
以前にXBox360を起動した時は、エラーのランプがついて焦ったが、今回はかなり長時間動かしたにもかかわらず問題なし。なんだったんでしょう。問題があるならあるで後1年以内に出てくれないと困るんだよねぇ。
PS3は起動するたびに、システムアップデートをしているような気がする…。システムアップデートより私のプレイ感覚が長いということやね。
PS3でPS2用の「MELTY BLOOD Act Cadenza」を久々にプレイしたわけだが…どうもPSのコントローラはアークドライブが出しにくい、なんでだろうなぁ。

メルティブラッド アクトカデンツァ

エアコンからさらに水漏れ…

以前にも書いたが、うちのエアコンはたまに水漏れする
水漏れ対策として、水漏れをしているパイプの付け根の部分にビニールを貼り、水がバケツの中に流れていくようにしているのだが…、今日は他の部位からも水漏れした…。とりあえず水漏れしそうなボディの継ぎ目の部分にビニールテープを貼って対処…あと少しの辛抱だ。
さて、買い替えまでに、部屋を片づけないと…とても工事できるような状況ではないからねぇ。

宇宙大作戦 デジタルアップグレード版

宇宙大作戦 デジタルアップグレード版が12月19日に発売予定とのこと、今回はHD-DVDとDVDの両面ハイブリッドで販売らしい
まずは映画のHD-DVDからかなぁと思っていたら、デジタルリマスター版TOSから販売開始とは、ありがたいかぎり。NHK-BSで放送されているけど、視聴手段がなかったのよ。
しかし、HD-DVDかぁ…パラマウントがHD-DVD推進で行くことになったので仕方がないのだが、Blu-rayの方がありがたかったかなぁ…。ひとまず、Xbox 360 HD DVD プレーヤーを注文しておくことにする。
ところで、やはり、このまま、全シリーズがHD-DVDに変わっていくのかなぁ…全部、買いたすとどれだけのお金が必要になることやら…。

Xbox 360 HD DVD プレーヤー