9月 24, 2007

ジェネレーションズ

「スタートレックまるごと20時間」最終日は「スタートレック ジェネレーションズ」の日
「戦士の休息」でレネとロベールを、「永遠の絆」と「ボーグ変質の謎」ではエモーションチップを、「クリンゴン帝国の危機」と「クリンゴン戦士への道」ではルーサとベトーラを見せておいて、映画「ジェネレーションズ」へとつなげるという、なんともマニアックな構成ですね。
カーク艦長とピカード艦長の共演という素晴らしい作品、私はこの映画で3回は泣けます。
ところで、この映画、いまだに気になる点があるのだが…、ピカード艦長は本当にネクサスを出ることができたのでしょうか?ネクサス内で自分の望む結末を迎えているだけだという気がしないでもない…。

新スター・トレック 放送開始20周年記念劇場版ボックス スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]

iPod touch

ちまたでは出荷が始まっており、手に入れた方も多いらしい。私が注文したiPod touchはまだ出荷されていないが…、刻印サービスを思わず申し込んでしまったからなぁ、出荷が遅くなるも仕方なしか…。
ただ、現在、日本語Windowsでは使えないとの情報がとびかっている。久しぶりにAppleもやっちゃいましたねぇって感じ。うちはMacメインだから問題ないとは思うが。
うむむ、しかし、この問題のせいで出荷が遅れたりすると嫌だな。

ビルが…

今朝の仮面ライダー電王では、勤めに行っているビルが登場
なんか、見事にビルを壊しまくっていますなぁ…合成だけど…。現実にあれだけ壊されていれば、来週から出社しなくてもいいのになぁ…なんて思ってしまったり…。
平成仮面ライダーシリーズでは、結構撮影場所に選ばれているビルなのだが、土日出勤していても、撮影風景をみたことがありません。いったい、いつ撮影しているんでしょうね?

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

スタートレックまるごと20時間

昨日に引き続き、今日も半日、「スタートレックまるごと20時間」を観賞
昨日は「エミー賞」作品、今日は「出演者が監督」作品という放映の仕方。いつも気に入った作品ばかりみているせいか、「ああ、これってこんな話だったっけ」と思うことが多いねぇ。
今回、各話の間に関係者が20年前を振り返っての話が挟まれている。もしかして、放送開始20周年記念 新スター・トレック大全集についてくる、特典ディスクの内容ってこれかな?

放送開始20周年記念 新スター・トレック大全集 【1