Parallels Desktopの知らなかった機能

今さらながら、Parallels Desktopの機能に気がついた
VirtualPCの仮想環境をコンバートできたんですな。
試しに使ってみたら、問題なくコンバートされ、ライセンス認証も通った。
これで、Intel環境になり使えなくなっていたVirtual PCの環境が移行できる。大変ありがたい機能だ。Virtual PCのIntel対応が全く予定されていないから、データをどうしようか悩んでいたのよ。
とは、いっても、いまさら仮想環境で何をしようかと…ちょっと古いゲームを遊ぶくらいしか活用の仕方がないかな。

Parallels Desktop 3.0 for Mac