るぷぷキューブ ルプ★さらだDS

るぷぷキューブ ルプ★さらだDSを購入
何年か前にPS版で発売されたゲームのDS版。内容はパズルゲーム、パターンとしては倉庫番とぷよぷよを足したような感じ。ゲーム性よりも原作者人気のゲームですが、そんなに難しくないし、そこそこ遊べます。
ぷよぷよで連鎖の組立が得意な人には有利なんだろうなぁと思いながらも、私は反対に倉庫番としての考え方で、動かすことが可能なところから手順を考えて、解いていたりします。
マニュアルの2ページ漫画がいつも通り楽しい。PS版の時もついていたのかな?たまに中古ゲーム屋とかを探しているのだけど、見つからないんですよねぇ。合わせて「クリックの日」も…。

るぷぷキューブ ルプ★さらだDS