テクニカルエンジニアデータベースコンパクトブック

テクニカルエンジニアデータベースコンパクトブックが届いた
以前、データベーススペシャリスト試験だったときは勉強無しのぶっつけ本番で合格してしまったが、今回は復習もかねて、勉強しておこうかと、なにしろ、ここ最近DBをまったく触っていないからねぇ。
この参考書は午前試験対策用だが、午後試験のほうがなんとかなるような気がするので、これ一冊でOKと言うことにしておこう。
問題は、「データベーススペシャリスト試験」と「テクニカルエンジニアデータベース試験」を別物として会社がカウントしてくれるかどうか。カウントしてくれれば、合格時に満額の一時金がもらえるんだよね。
すると来年度に改訂される「データベーススペシャリスト試験」も別物として扱ってくれるかも…。