Fate/unlimited codes PS2版

Fate/unlimited codes PS2版の発売が決定、12月18日の予定(公式サイト
元々のアーケード版が、PS2互換の基板で動いているらしいから、移植も早いとは思っていたが、年内とは。とは言っても、Fate/stay night PS2版の発売延期の前例もあるし、本当に年内に発売されるかは不明ではある。
最近はゲームセンターへ遊びに行くこともない、というか対戦可能な台ってどうも苦手で、自宅でじっくりできるのがありがたい。できれば、家庭向けに追加要素があったりすると嬉しいな、藤村大河とか衛宮切嗣とか。
限定版にはセイバーのFigmaが付属、しかも、青でもなく黒でもなく、オリジナルで白セイバー。ああ、でも白セイバーって言うと私服姿が思い浮かんでしまうな…。コンセプトは「姫」らしい。
ところで魔法使いの夜とか月姫の進捗具合はいかがなものなんでしょうか?