Fate/Unlimited Codes PS2版

Fate/Unlimited Codesが届きました。
今回のゲームは3D格闘。ということで、早速プレイしてみると…難しい…
ルールも難しければ、コマンドも難しい。
まずはセイバーを使ってみて、超必殺技「約束された勝利の剣」が魔力解放してから「下・右下・右・下・右下・右・弱攻撃」…「下・右下・右」を二回ってどういうこと?指がつりそう…。
それよりも超必殺技「全て遠き理想郷」って、どういうタイミングで使えばいいのやら?やはり、相手の超必殺技を反射するためのものかな?
士郎も使ってみたけど、「勝利すべき黄金の剣」や「鶴翼三連」「射殺す百頭」とか超必殺技を使うたびに苦しむエフェクトが入るのはなんだかなぁ。
アーチャーは…対戦中に「無限の剣製」の詠唱を6回も詠唱できるんだろうか?固有結界がはれないと「無限の剣舞」が発動できないんだものなぁ。
ひとまず、NORMALモードで、どーしてもバーサーカーに勝てません…。リーチが違いすぎ…、しかも、敏捷だし。BIGINNERモードだとかなり簡単なんですけどねぇ。バランス調整が微妙。
追加で問題が一つ、うちのPS3でプレイしているのですが、ゲームを終了させると、PS3が固まるんですよ…何故に?