大晦日

久しぶりに友人と昼食、その後、池袋をうろついて別れた。
色々とお土産をもらいありがとう。
私は特に何も用意してなく、また、今度の機会にでも…
一度、家に帰ってから、アメ横に赴き、マグロを買い付け。6000円で8本ほど購入。ちょいいつもより小さいけど、まあ、年末だとこんなものか。
ついでに御徒町のとある名店で雷おこしを購入、なんとなく、明日夜勤の人への差入れ用。う~ん、なんとなく、差入れっぽくないなぁ…。何か考えておいたほうがよいか?
ついでに、ふと思いついて、東京駅へ。
日テレ屋で「ず~みん」×4と「ちゃ~みん」×4を購入。甥っ子、姪っ子への時期外れのクリスマスプレゼント代わりに渡す予定。
夕方から、ギガプリンを作成してみた。作成方法はいたって単純、プリンの素とカルメルを熱湯で溶かして冷やすだけ。10時間は冷やす必要があるので明日の朝にはでき上がっているかな。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ