5月 5, 2009

熱伝導接着剤 TA-01

熱伝導接着剤 TA-01を購入した
秋葉原で簡単に見つかるかと思ったらなかなか見つからず。
ヨドバシカメラ→ソフマップ本店→カクタ・ソフマップ→T-ZONE→ドスパラ→TWO TOP→FAITHと廻って全く見つからなかった。最後の最後に、「そういえば、ツクモが再開していたな」とツクモexに寄ってみたら、売っていた。運良くタイムセール中で値引きありのおかげでちょいと安くなりました。
まあ、しかし、これだけPCパーツの店を廻ると誘惑が沢山…、Core2Quad Q8200が15800円だったり、Core2Quad対応マザーが4980円だったり、DDR2-800 2GB×2枚で4980円だったり、単純計算で4万弱で必要な部品が揃いそう…、まあ、我慢しましたが…。どうせならCore i7で、とすると6万強になるしねぇ。それにできれば、次はWindows7にしたいしな。
帰宅してから、接着剤を使用。完全な固定には9時間ほど放置しなければいけないようなので、明日になったら固まったか確認することにしよう。