5月 9, 2009

今日の秋葉原は神田祭…ってほどまでは

本日はシステムの負荷が高くなる日でもあり、緊急時にはすぐに会社に駆けつけられるように駅近くで待機…ということで秋葉原にいました。
というのは口実で、友人に誘われて秋葉原で買い物をしていただけですが。
秋葉原へ向かう途中、神田明神が神田祭状態。

神田明神

秋葉原駅前まで行くと、広場には神輿やら、待合所やらが立っていて、お祭り前状態だったり。

秋葉原駅前

今回は確か、本祭だったはず。明日の「神輿宮入」の際は秋葉原の大通りまで神輿が行列する状態になるはずなので、秋葉原でお買い物する人は気をつけた方がよいでしょう。
今日は友人と、DVD-Rを100枚ずつ購入、2699円、一枚あたり26.99円ですからだいぶ安いです。しかも日本製、いい買い物だったかな。続けて、ブックオフと書泉に寄って、本を購入したりで終了。
帰りにはこんな車をみかけた。これでも車検通るんだ…痛車とか目じゃないですねぇ。

ぴちょん