5月 17, 2009

ハードディスクが故障

iMacに外付けしているハードディスクが認識しなくなった。
iMacには、「320GB外付けUSB HDD」と「500GB外付けUSB HDD」と「1.5T×2外付けFireWire800 HDD」をつなげているのだが、「USB320GB外付けHDD」が電源を入れ直しても認識しない。
TImeMachine用に使っていたので、特にこれによるデータ消失等はないものの、バックアップがないのも心もとない…。
そこで、ひとまず、ワーク用に使っていた「250GB×2をコンバインして500GBにしている外付けUSB HDD」をTImeMachine用にしておいた。現在、TimaMachine稼働中でこの調子だと明日の朝までかかりそうだ。でも、古いHDDだから、TimeMachine用に使うのは不安ではある。そのうち、新しいディスクを用意しないと…ボーナス以降かな。
さて、壊れたHDDはどうしようか。ばらして中のHDDだけ取り出して使えるかな?

迷い猫オーバーラン!4

迷い猫オーバーラン!4巻(松 智洋著)を読了
また、新キャラが登場かと思ったら、女装美少年だった。
今回は、時期外れだが、クリスマスイベントのお話。ラブコメらしく、どたばたとクリスマスプレゼントにまつわるお話だったりする。今回のポイントは主人公「巧」と姉「乙女」の過去話ですかねぇ。実は「乙女」はサブシナリオ的に思っていたけど、フラグ的には「乙女」>「希」>「文乃」>「千世」という状況のような…。

BLACK BLOOD BROTHERS10

BLACK BLOOD BROTHERS10(あざの 耕平著)を読了、クライマックス直前
今回、かなり厚い本になったが、その半分は「香港聖戦前夜」
九龍の血統が生まれた経緯が事細かに語られています。
その血統の意味については、恐らく、最終巻で語られることでしょう。
さて、本編は、特区奪還のための総決起前、ウォーカーマンの先手で作戦前に失敗するかと思われたところ、銀刀の登場で話が急展開、もう作戦など関係なく主人公突っ走り始めて、次巻に続く。
さて、次巻は完結編、今月発売予定です。