5月 22, 2009

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOXが到着
さすが1080p、画質がこまやか。DVDと比べると画質のよさが段違い。まあ、HD-DVD版と同じくらいではあるのだが。でも昔の番組のせいか4:3映像、左右に黒い帯ありなのは残念。無理やり上下を切られて16:9にされるのは、それはそれで悲しいものがあるが…NHK BS版は…。
ケースが小さいのもよいね、替わりに冊子などはまったくないんだけど。付属資料が一番豪華だったのはLD-BOX版ですな。

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-05-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

昇給が低い

今年度分の昇給は5月に判明するのだが、あいもかわらず昇給が低い
昨年は別部署の尻拭いで1年間もシフト勤務かつ精神的に酷い仕事場に行く羽目になったというのに少しもそれに報いようということはないのだろうか。せっかく入院して治した心臓の不調も再発するほどのひどい仕事だったし。実質昨年は出向手当てとか作業給とかあって、今年よりも多かったんだけど…。
仕事する気なくなりますねぇ。もう二度と人の尻拭いの仕事なんてしてやるものか。
って、前に、「元々担当していた者が6ヶ月かけた上で基本設計も終わらず出社しなくなって止まった他の部署の仕事を、替わりに私が2ヶ月ほぼ休まず残業300時間かけて、あと結合テストを少し残すところまでにした後、前々から予定していた旅行のためにたった二日、土日に休んだだけで小言を言われた」時も二度と人の尻拭いの仕事なんてするものかと思ったんだけどなぁ。