iPhone OS 3.0のアップデートはいい感じ

コピー・ペーストは指で操作するUIとしては使いやすいんじゃないでしょうか。ただ、「選択」するモードになるというのは、当初の目標からは妥協した結果ですな。
MobileMeの「iPhoneを探す」機能も試してみた。最初、所在地が検索できず、何故かなぁと。思ったらiPhoneを探すにはiPhoneの方で探せるように設定しておかないといけないのね。
さらに「iPhoneを探す」機能の「メッセージを表示または音を鳴らす」機能を試してみたら、2分ほどiPhoneが操作不能に…、まあ、そういう機能だから…。ちなみにロックがかかっていると、バイブと音だけ鳴って、メッセージは出ません。
そういえば、iPhoneを振るとシャッフルができるようになったのだが、ロックがかかっていると使えん…。意味がないぞ~。
そういえば、色々な操作が微妙に軽くなった気もする。iPhoneアップデートで一度リセットされたからかな?しばらく使ってみないと。