iMac Core i7にBootCampでWindows7をインストール…失敗

BootCampで128GBの容量を確保、Windows7をインストールしてみた
まずは、直接Windows7をインストール。順調にインストールされて無事起動…しなかった。
起動時のアニメーションまでは見えるのだが、その後、ディスプレイがブラックアウトしたまま、画面にでないだけで起動しているようですが、見えないのでは何もできない。
ParallelsでBootCampパーティションを起動してみるときちんと起動するんですけどね。
ならば、と、Windows VISTA Buisinessを入れてから、アップグレード。
…しようとすると、「0X80070005」エラーでアップグレードできず。どこかで何かの権限が足りなくてファイルのコピーに失敗しているようです。
次はDVD起動をして、BootCampパーティションをアップグレード。
アップグレードの場合は、Windows VISTAを起動してから、アップグレードしなさいと先に進めず。それができなかったからDVD起動したのに…。
そのまま、「新規インストール」を選択してBootCampパーティションにしたら、最初のブラックアウト状態に戻って…。
う~ん、どうしても駄目そうだ。
BootCampがWindows 7に正式対応するまで待つしかなさそうです。

Windows 7 Ultimate アップグレード
マイクロソフト
2009-10-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ