2月 6, 2007

Apple

Appleの商標訴訟が解決とのこと
予想だにしていなかった、Apple Inc.が登録商標の全てを所有し、Apple Corp.へライセンス供与するとのこと。いくら使っての和解かはわからぬが、Apple Inc.にとってはかなりいい結果なのではないだろうか。
この調子でCISCOとも、iPhoneの商標問題を解決してしまいそうだよね。

鉄の神経お許しを  キャプテン・フューチャー全集11

鉄の神経お許しを  キャプテン・フューチャー全集11(エドモント・ハミルトン著)を読み終わり
なかなか読みごたえあり…だが、短編というのも、ちょっと物足りない。やはり、強敵(ライバル)というのがでてこないからだろうか?、それと若干、暗めな雰囲気も…。
それにしても、後日談としてしか話が出ていない「アンドロメダ探検」の話も読んでみたかったなぁ。書かれていないお話なんだけどね。
「フューチャーメンとその仲間たち」というコラムも面白かったが、サイモン・ライトが「月の研究所」で月に住まいを作る時には「生きている脳」になっていたのに、「グラッグの誕生」でまだ人間だったりするという矛盾点がちょっと残念です。
さて、忘れないうちに、全巻購入特典の応募葉書をだしておかなければ。