2月 10, 2007

Parallels Desktop

Parallels DesktopのRC2(リビジョン3150)をダウンロード
Parallels Toolsをインストールしても、VISTAが問題なく動くようになった。おかげで、MacBookでもCoherenceモードがきちんと使える。
内部的にはVT-xに対応して、安定したとのことで、より快適になった…ような気がする。
まあ、替わりに、Macのアプリケーションの方のパフォーマンスまで食われて重くなったような気がする。
う~ん、VISTAが重すぎるかなぁ

Parallels Desktop for Mac

こどものじかん vol.3

こどものじかん  vol.3(私屋カヲル著)を購入、読了
小学校教師と女子小学生の恋愛漫画…毎回、過激。まあ、漫画でフィクションだから…
ひねくれているというか、複雑な家庭環境な子供ばかりかと思いきや、白井先生も複雑な感じでイタイかも…。
宝院先生は立場的にいい場所にいるのに、なんか、不幸キャラな感じが毎回毎回漂っていますなぁ。

灼眼のシャナ XIV

灼眼のシャナ XIV(高橋弥七郎著)を購入、読了
今回はクリスマス・イブ編
シャナと吉田一美の女の戦いが始まるかと思ったら、そんな流れに関係なく襲いかかる「紅世の徒」。日々の鍛練が身を結んで戦うことになる主人公、という王道な流れで話が進み、さあ、仕切り直しというところで新たな展開、そして次回に続くと…ここもある意味王道な流れではあるものの、またもや、いいところで、ひいていますな。
次巻が楽しみです。