OTN Software KIT

OTN Software KITを手に入れた。Windows版
私のOracleの知識も9iで止まっているので、ここは最新の11gを勉強しようかと申し込んでおいたのだ。
最初はStandard Linux版を申し込もうかと思ったのだが、Standard Windows版だと10g版もついてくるし、Oracle Application Testing Suiteも付いてくるのでこちらの方がお得かなと…。Professional版だとSolaris Sparc版とHP-UX版がついてくるのだが…、それは使い道がまったくない。せめて、Solaris Intel版とMac OS Intel版にしてくれればいいのに。
さて、Windows版をインストールするにあたり…対応OSが何か確認していなかった…。VISTAならBuisinessかUltimate、XPならProfessionalはOKらしい。ではXP Proマシンに…ってこの前壊れたんだった…。
Oracleをインストールするために、復活させるべきか…でもSocket478マシンなんだよねぇ。今入手可能な部品を考えるとほぼ総入れ替え…、CPUとMBとMemoryと電源とHDDも…う~ん安く作っても4万くらいになりそう…。
Parallels上の仮想環境にいれてもよいが…ディスク性能が悪くなりそうだし…困ったものだ…。