ハードディスクが故障

iMacに外付けしているハードディスクが認識しなくなった。
iMacには、「320GB外付けUSB HDD」と「500GB外付けUSB HDD」と「1.5T×2外付けFireWire800 HDD」をつなげているのだが、「USB320GB外付けHDD」が電源を入れ直しても認識しない。
TImeMachine用に使っていたので、特にこれによるデータ消失等はないものの、バックアップがないのも心もとない…。
そこで、ひとまず、ワーク用に使っていた「250GB×2をコンバインして500GBにしている外付けUSB HDD」をTImeMachine用にしておいた。現在、TimaMachine稼働中でこの調子だと明日の朝までかかりそうだ。でも、古いHDDだから、TimeMachine用に使うのは不安ではある。そのうち、新しいディスクを用意しないと…ボーナス以降かな。
さて、壊れたHDDはどうしようか。ばらして中のHDDだけ取り出して使えるかな?