スター・トレック オリジナル・クルー劇場版ブルーレイBOX

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版ブルーレイBOXが到着
さっそく「カーンの逆襲」を観てみた。この作品だけ、ハイビジョン・リマスターされているとあったもので。
高画質化されたことで、細かい部分も見えるようになりましたねぇ。大変見ごたえがあります。内容も何度見ても楽しいものですし。
おまけに色々コンテンツが入っているのですが、コンピュータ・インターフェイス・デザインがTNGだったりするのに残念かも…え~っとDVD版もこうだったかな?
そういえば、この映画の「ジェネシスによる月開発」シーンはILMがCGアニメーションを作成したんだっけ、後にスティーブ・ジョブスにCG部門が買収され、PIXARになり、現在はディズニー傘下にあるという。

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-05-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


映画を観終わって、PS3のフレンド情報を見てみたら、こんな時間に「戦場のヴァルキュリア」を遊んでいる人がいるぞ