8月 2, 2009

空の境界 第六章 忘却録音

劇場版「空の境界」第六章 忘却録音のDVDが届いた。
式:「この変態」
鮮花:「なっ…う…何よ異常者!」
というあたりの会話がちょっと萌える。
原作から、かなり内容が改変されていて、「忘却」を録音していない?
映画が終わっているから、ネタバレするけど、
原作だと、「人が忘却していた記憶を書きつけて送られる事件」だったはずなのに、「妖精に記憶を奪われる事件」のまったく反対に変わっているんですよねぇ。
被害者も「強制売春→妊娠→自殺」の話だったのが、「薬中毒→自殺」に変更されていて、しかも助かっている?劇中、「誰も死んでいないし、誰も殺していないんです」というところに、どうもひっかかっていたのだが、原作の話のほうに意識が引っ張られていたようだ…。
そうそう、今夜はTBSで特番が放映されるんだっけ、きちんと録画しなくてはね。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ