8月 18, 2009

マグロの中落ち

今日は築地で友人と、マグロの中落ちをすくって食べるお店で食事をした
値段はそれなりにするので、料理をそんなに注文しなかったが、思っていたよりは手頃だったかも。
中落ちは骨にくっついたまま持ってきてくれるのだが、保存も骨の部分だけに和紙?をまいて、ビニールで梱包していたものをまな板にだして切っていた。サクで売っているマグロの残りみたいな感じなのでしょうか。一人前1000円ほどとリーズナブルではありました。
マグロの頬肉の竜田揚げはおいしかったものの、下味が強くて、ちょっと揚がりすぎな気が…。
おいしかったのは竹の焼き物、なんという種類の竹かは忘れましたが、恐らく塩で焼いただけなのに、さわやかな旨味を感じました。値段も350円とリーズナブルだったし。
行ったお店の名前は「Jige ばらくーだ」です

スタートレック DVD・Blu-ray

スタートレックのDVD・Blu-ray版が11月6日に発売予定、しかも沢山
まずは2009年公開の「スタートレック」
DVD版とBlu-ray版、しかも、DVD版エンタープライズBOXはエンタープライズの模型付き
…うむ、なぜにBlu-ray版エンタープライズBOXは発売されないのか?商売があざとい、両方を買ってしまいそうではないか。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

続けて、「新スター・トレック劇場版BOX 」
「ジェネレーションズ」「ファースト・コンタクト」「叛乱」「ネメシス」の4作のBlu-ray版BOX
ついでに、第一作から第十作までを含めた「スター・トレックI-X 劇場版BOX 」のBlu-ray版が発売されるようだ…、「スタートレック オリジナルクルー 劇場版BOX」を買った私は「新スター・トレック劇場版BOX 」を買うべきなのだろうが、まとめて10作がBOXに入っているのも捨てがたい…。
う~ん、ディレクターズ・カット版BOXがそのうち発売されるから、それまで全巻セットは我慢すべきか?

スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

スター・トレックI-X 劇場版BOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

最後に「宇宙大作戦 シーズン2」のBlu-ray版が発売される。

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-11-06
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

うむむ、これだけ、全部(I-X BOXは除く)を購入すると6万くらいか…かなりの出費だ。でも、スタートレックだから仕方ないよね?