8月 15, 2009

涼宮ハルヒの溜息

「エンドレスエイト」が放映終わって、普通に「溜息」が始まった
進捗度でみると、一話でおよそ20%ほどか…全5話というところでしょう。
3年前の第0話での映像って再利用するのかな?
それによっては話数が少し減ったりするかも。
それにしても、全2クールだと「消失」までは含まれなくなるなぁ。もう1クール追加で「消失」か、もしかして劇場版だったり?

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ワグナリア

「Working!!」(高津カリノ原作)がアニメ化される(wagnaria.com)
結構、面白いマンガなので、単行本及びドラマCDを購入済なのですが…ドラマCDとアニメで声優が変わるようです。まあ、よくあることなのですが、福山潤はどうかなぁ、最近では「偉そうな怪しい人」と「小市民的な怪しい人」の役のイメージなので…。ドラマCDの吹き替えだった鈴村健一なら「普通だけど怪しい人」で適役だったのになぁ。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
高津 カリノ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ