8月 28, 2009

Mac OS X Snow Leopardを交換してきた

早速、インストール…同じだ、「Mac OS X Install DVD を読み出せませんでした」でインストールできない…。
調べてみると、同じような症状に悩まされる方が多い模様…。Apple Discussion
出荷を急ぎすぎて、プレスミスでしょうか?
いったい、どうすればよいのでしょう?
お店にまた行って交換してもらうのも面倒だし…。直接アップルに交渉すべきか?

エラー

Mac OS X Snow Leopardがインストールできない!

深夜0:01にソフマップで販売開始ということでちょっと買ってきました。
早速、MacBookにインストール…するとエラーになってインストールが途中で「DVDが読めません」と出て、終わってしまう。DVDを拭いたりして2回試したがアウト。
「う~ん、MacBookのDVDドライブが壊れたかなぁ…」
と思いながら、iMacでインストールしてみると…同じだ、同じようにエラーになってしまう。
system.logをみた所、以下のように表示されている
kernel[0]: SAM Multimedia: READ or WRITE failed, SENSE_KEY = 0x03, ASC = 0x02, ASCQ = 0x00
まあ、これだけだとよく分からんけど、とにかくDVDが読めないのだ。
明日、お店に行ってメディアを交換してもらおう…

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック
アップルコンピュータ
2009-08-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ