久しぶりに終電帰り

久しぶりに終電帰りになってしまった。明日は病院に行くので今日中に色々と仕事を進めておかなければいけなかったのよ。
朝の通勤時間に京急線でワンセグを観賞。とりあえず、川崎をこえた辺りで若干電波の入りが悪くなったものの、それ以外はほぼ途切れずに観賞できた。やはり首都圏近辺ではワンセグ放送に問題がないのだろう。
電池もまあ、通勤時間帯にテレビを見るくらいなら、十分もつようだ。
動画も「携帯動画変換君」というツールを使うと問題なく観られるようになった。
まあ、Bluetoothでファイルを送り込むと、24MBで10分くらいかかるのが問題だな。30分くらいの番組を高画質でとりこむと300MBくらいにはなりそうで、転送に2時間か…USBでなんとかするか、MicroSDを使う事を考えないといかんかな。