機動戦士ガンダム UC

機動戦士ガンダム UC(福井晴敏著)を全10巻を購入、丁度、最終巻が出版されたのでまとめ買いしてみました
福井晴敏氏と言えば、「月に繭 地には果実」というタイトルで「∀ガンダム」をノベライズした人ですな。
まだ、途中までしか読んでいませんが、「ネェル・アーガマ」がロンド・ベル隊で使われていたり、「プル」の12番目が存命していたり、「ZZ」あたりの話を知っていると、懐かしいと思います。
舞台は宇宙世紀0096、「逆襲のシャア」から3年後、惑星連邦を揺るがす原因となりうる「ラプラスの箱」をめぐる事件に巻き込まれ、ユニコーン・ガンダムの搭乗者になってしまったバナージ・リンクスと、戦争を阻止しようと奮闘するミネバ・サビの物語
こういう作品は映像化されないと正史として認められないことが多いんだけど、冬にOVA化されるらしいので、今後楽しみですねぇ。

機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2009-08-26
福井 晴敏
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ