W52T

W52Tに機種変更してきました。色はパープル。ブラックは売り切れだったのよ。
なかなか多機能な携帯ですわ。単体でOperaを積んでいるから、PC用のWEBページも見ることができる。MacからBluetoothでダイアルアップもできるし、ファイルの送受信も可能。
携帯で写真を撮ったり、動画を撮ったりして、Bluetoothファイル転送でMacへ持ってくることが可能。写真はjpeg、動画は3GPPだからそのまま観ることができるし。初期で840MBほど空いているので、たっぷりと撮れる。
ワンセグ放送も問題なく鑑賞できるし、録画も可能。録画ファイルはさすがにMacへ転送できなかったが。
PCファイルビューアーがあるのでEXCELのファイルを転送して携帯で見ることが可能。付属のケーブルでコンポジットビデオ出力までできてしまう。
残念なのはPCサイトビューアが横向き表示できないこと。ブラウザは横向きの方が使いやすいと思うんだよねぇ。それと、キーでしか操作できないことも、つい、画面に指を当てて操作したくなるけど…iPhoneじゃないからねぇ…
Felicaも使えるが…まあ、これは特に使う予定はなし。だいたい、ヨドバシカメラのEdyすら使っていないし、チャージして使う電子マネーはなんか使いにくいのよ。
そうそう、ヨドバシといえば、今日明日は3%ポイントアップだったので、ポイント13%で機種変更できた。ヨドバシのクレジットカードならカード払いでも現金とポイントが変わらず、かつ、ボーナス払いで支払いを先送りに。auポイントも貯まっていたので割引されたし、いい買い物ができたわ。
「えーゆーぽいんと」という単語を聞いて、つい「英雄ポイント?」なんて頭の中で変換されたのは…